P第9研究・実習棟

第8研究・実習棟写真 1階と3階は救急救命学科が主として使用する施設として、住居内での救急対応や交通事故、災害、救急車内など、様々な場合での救命活動を想定した実習室を配置しています。また、2階には本学最大の学食「MOMO cafe'」を営業しています。を設置予定で、座席数約700席を備えています。


多目的実習室

多目的実習室写真 傷病者の観察・評価および救急救命活動全般に対する実習を行います。様々な状況を再現できる広さと多様な実習資器材を配置し、救急救命活動の基本技術を身につけます。


救急現場実習室

救急現場実習室写真 住居内での救急救命活動を想定した実習を行います。実習室には、キッチンやトイレ、浴室などを整備し、実際の救急現場に近い環境で実践的な技術を身につけます。


救急車(実車)

救急車(実車)写真 救急車内での活動を想定した実習を行います。実際の救急車を使用し、走行時の揺れや狭い空間での処置などを体験的に学びながら救急救命士としてのスキルを磨きます。


MOMO cafe'

MOMO cafe'写真 約700席を揃えた学生食堂「MOMO cafe'」がオープン!洋食中心のメニューに加え、新潟名物タレカツ丼や栄養サポート部とのコラボ定食を常時販売するなど、豊富なラインナップを楽しめます!


このページを閉じる