学生密着レポート

あなただけのキャンパスライフを

初めての一人暮らし。憧れだった大学生活。同じ志を持つ仲間との出会い。 ここで過ごした日々はあなたにとって、かけがえのない時間となる。

猪又祐美

自由だからこそ、自分ルールを!
一人暮らしを始めた頃は、親元を離れちょっぴり寂しかったですが、友人もたくさんできて、今では一日家でのんびり過ごしたり、友人と遅くまで話し込んだり(笑)、自由気ままな生活を満喫しています。 そんな中で私が最近心がけていることは、毎日3食自炊すること。料理の腕がアップするのはもちろん、気を抜けば不規則になりがちな生活リズムを自分なりに整えることができます。自由だからこそ、自分のルールを決めることが充実したキャンパスライフを送るコツかも!


生活費・部屋の間取り

波多野翔太

やりたいこと、なりたいこと、どちらも全力で!
社会福祉士と介護福祉士のダブルライセンス取得を目指し、勉強に集中しつつ、友だちとの旅行やアルバイトなどキャンパスライフも楽しんでいます!特に最近は、地元の社会人バスケチームの活動に力を入れて、遅くまで練習する日も! 好きなことにとことん打ち込めるのは、自分の生活を側で支えてくれる家族がいるからこそできているんですよね。実家暮らしは、自分のやりたいことに時間的にも、経済的にも費やせることがメリットだと思います。


生活費・カバンの中身

※掲載している学年は、平成27年度のものです。