新潟医療福祉大学ホームページ
HOME ご挨拶 研究紹介 受託・共同研究 研究支援・寄付
新潟医療福祉大学は医療・健康・福祉・スポーツの総合大学であり、各分野で様々な研究・開発シーズを保有しております。

これまでは、各自治体と連携協定結び、これらのシーズを活用して様々な活動を推進してまいりました。今後はこれらの活動をさらに産官学へと拡大し、地域の発展を意識した具体的な成果に結びつけ社会に提供していく活動を強化するとともに、産業界からの委託・共同研究の要請に積極的に対応していきます。

これらの活動を推進するセンターとして産官学連携推進センターが本年度設立されました。本センターには知的財産部会、利益相反マネジメント部会および研究プロジェクト部会があり、知的財産の有効活動を図るとともに、適切な利益相反マネジメントを推進し社会的な責任を果たしていきます。

学外の皆様から当センターの活動に多くの関心をお寄せいただき、ご助言、ご支援、ご活用いただけましたら幸いです。

新潟医療福祉大学 産官学連携推進センター
センター長
戸島 知之
新潟医療福祉大学  http://www.nuhw.ac.jp/
〒950-3198  新潟市北区島見町1398番地  TEL025-257-4455  FAX025-257-4456