スマートフォンサイトを見る

健康科学部 Department of Health and Sports

健康スポーツ学科

在学生メッセージ

櫻田 陽写真 4年生 櫻田 陽 岩手県出身

本気で学び、本気で成長できる環境
実際に本学科に入学してみて、授業や部活動、ボランティア活動の中で、学ぶ環境の良さを実感しました。本学には本気で学び、本気で成長をしようとしている人が多くいます。それが勉学か部活動かはそれぞれですが、真剣なことには変わりがありません。なりたいものを目指すのも、探すのもどちらにも適した環境があるので、是非入学をしてそれを体験してみてください!

Q&A

Q目指している専門分野や学ぶ分野を決めたきっかけについて教えてください。

本学を選ぶときは、教員になりたいと思う気持ちが固まっていた状況ではなく、なんとなく教職に関係する職に就ければという思いと、バスケットボールを大学でも続けたいという思いの両方が重なり本学を選択したかたちになりました。バスケットボールでの推薦ということもあり、部活動も勉強もどちらも頑張っています!

Q実際に入学して良かったと実感することや学科の魅力について教えてください。

先生方の経歴が素晴らしいものであるため、お話やご指導がわかりやすいという良さを実感しています。本学科の魅力は、部活動と勉学を両立できるところにあると思います。勉強の手助けはもちろんのこと、部活動にも集中できるように対応をしてくださり、私自身最後まで部活動を行いながら教職の勉強をすることができました。

Qおすすめの科目について教えてください。

科目名:教育実習
この科目では、実際の学校現場で授業や学校活動を体験します。この実習を通して、自分が教職として働くイメージがつきました。また、生徒から先生と呼ばれること、これは嬉しさと同時に責任も感じました。この経験を活かして、将来活躍できるよう頑張ります!

  MON TUE WED THU FRI
1限          
2限         アスレティック
リハビリテーション論
3限         運動傷害対応論Ⅱ
4限   健康運動指導論      
5限          

※学生の在籍学年は2021年度在籍時のものです。

このページのトップへ