スマートフォンサイトを見る

医療経営管理学部 Department of Health Informatics

医療情報管理学科

在学生メッセージ

山崎 美咲写真 3年生 山崎 美咲 新潟県出身

入学の決め手は 複数資格の取得!
入学の決め手は、ビジネススキル全般が学べて、複数の資格取得を目指すことができるカリキュラムです! 複数資格の取得に向けては、サポート体制が充実しているので安心して学べます。また、本学では学科の枠を越えて“チーム医療”を学び 、所属学科の知識だけでなく他職種への理解を深められることも魅力の一つです。一緒に学びを深めながら充実した学生生活を送りましょう!

Q&A

Q目指している専門分野や学ぶ分野を決めたきっかけについて教えてください。

将来どの分野に進むかまだ決め切れていなかったときに、本学科では4年間を通して「医療」「IT」「経営」の各分野を学んだ上で、自分の興味を持った分野に進めると分かり、魅力を感じ入学を決めました。また調べていくうちに、ビジネススキル全般を学べ、複数の資格取得を目指すことができるカリキュラムが組まれていることを知り、社会に出てからの活躍の場が広げられると思いました!

Qおすすめの科目について教えてください。

科目名:画像情報処理
この科目では、色や画像などについての細かい知識とプログラミングを使った画像処理の操作方法を、 演習を通じて学びます。情報系の技術を学びたい方はもちろん、写真や画像編集に興味のある方にも魅力的な授業だと思います!

Q本学のオープンキャンパスに『これから参加する高校生』に向けてメッセージをお願いします。

オープンキャンパスに参加すると模擬講義を体験でき、施設を見て回ることで大学の雰囲気を感じることができます。疑問や不安なことは、先生や在学生に積極的に質問して情報収集をするのがおすすめです!

  MON TUE WED THU FRI
1限   キャリア開発Ⅱ 医療技術
評価学
   
2限     栄養学総論    
3限   医療経済学 画像情報
処理
医療情報
基礎演習
 
4限          
5限          

※学生の在籍学年は2021年度在籍時のものです。

このページのトップへ