スマートフォンサイトを見る

医療経営管理学部 Department of Health Informatics

医療情報管理学科

在学生メッセージ

三宮 拓真写真 4年生 三宮 拓真 新潟県出身

様々な知識をまんべんなく学ぼう!
本学科を選んだ理由は、医療系の知識と情報系や経営系の知識をまんべんなく身につけられるからです。将来について漠然と考えていた私にとっては、とても合っていました。進学する時点で自分の将来についてしっかりと考えている人はそう多くないと思います。本学科であれば、そういったことは大学生活を送る中で見つけていけるので、心配しなくて大丈夫です。大学生活を楽しみましょう!

Q&A

Q実際に入学して良かったと実感することや学科の魅力について教えてください。

まず第一に思ったのは、大学の設備の充実や雰囲気の良さでした。4年間の大学生活を送る上で、このような点はモチベーションにもつながる大事な部分だと思っています。また、本学科の魅力は、やはり幅広い分野について学べる点だと思います。いろいろな分野に触れておくことで、将来の進路が縛られず、その分野が自分には合わないと感じた場合に進路を変更しやすいといったメリットがあると思います!

Q授業以外で特に力を入れた活動について教えてください。

活動:軽音楽部
私は軽音楽部に所属していました。月に一回行われる定期ライブや学園祭など、発表の場はたくさん用意されており、打ち上げなどを通して他学科や他学年の方と親睦を深めあうこともできます!

Qおすすめの科目について教えてください。

科目名:卒業研究
大学生と言えば卒業研究・論文といったイメージがあると思います。実際に、卒業研究は大学生活の集大成であり、興味のあることについて突き詰めることができる機会でもあります。また、同じゼミメンバーとの仲も必然的に深まるので、いい経験になります。

  MON TUE WED THU FRI
1限          
2限          
3限 Web
プログラミング
       
4限       医療情報総合演習Ⅰ  
5限        

※学生の在籍学年は2021年度在籍時のものです。

このページのトップへ