新潟医療福祉大学×Instagram

新潟医療福祉大学全14学科の「日常」をのぞいてみよう!
進学雑誌に載っていない。パンフレットやHPの説明だけではわからない。新たな魅力を発見!

臨床技術学科
こんにちは!昨年12月に実施された「バイオ技術者認定試験(中級)」において、高得点をマークした本学3年生2名(川村先生ゼミ:細川さん、 横山先生ゼミ:兵藤さん)が最優秀賞に輝きました!(1枚目左から 横山先生、兵藤さん、細川さん、渡邊学科長、川村先生)2023年度の受験者数は、全国で1,593名であり、そのうち成績優秀者(全体の1%、正答率90%以上)19名の中に入りました。おめでとうございます👏✨本認定試験は、社会で活躍する技師・技術者に求められるバイオ技術関連の知識・技術を習得するための日本バイオ技術教育学会主催の資格です。遺伝子の仕組みやバイオテクノロジーなど生物に関する専門知識を身につけるための認定試験であり、級が上がるにつれて(初級<中級<上級)、専門性が高くなります。臨床技術学科では初めての試みとして、今回は2年生と3年生の希望者(22名)のみが、中級を受験しました。年末のいろんな試験と重なった中、学生さん一人ひとりが、一生懸命、最後まで合格を目指し勉強に取り組みました。また、日曜の試験当日は、吹雪の悪天候の中、全員が朝早くに集まり、試験対策を行っていました。受験者全員のこのような姿勢は、今後の国家試験勉強など様々な場面で生かされると思います。受賞、おめでとうございます!#新潟医療福祉大学 #医療技術学部#臨床技術学科 #ダブルライセンス #臨床検査技師 #臨床工学技士 #バイオ技術者認定試験 #中級 #最優秀賞 #受賞おめでとうございます
このページのトップへ