7
Jul

オープンキャンパスのススメ①-絶対行こうオープンキャンパス編Part 2-

2011年7月7日|カテゴリ:イベント情報個別ページトラックバック (0)

!se', //

オープンキャンパスのススメ①-絶対行こうオープンキャンパス編Part2-

早速行きましょうsign03.gif

mobaq.gifオープンキャンパスに参加してみてどうでしたか?
flair.gifオープンキャンパスは大学の雰囲気を感じることができたり、希望する学科での体験や模擬授業を受けたりすることができるので積極的に参加して良かったです!また、先輩方や先生方に直接質問することもできるので不安なことや知りたいこと、聞きたいことがあるのなら絶好のチャンスだと思います。私も実際にオープンキャンパスに参加してその時に看護の先輩からもらった励ましの言葉にとても背中を押された経験があります。
(看護学科1年:福島県/保原高校出身)

mobaq.gifオープンキャンパスの見どころは?
flair.gifオープンキャンパスでは、パンフレットやホームページだけでは分からない大学の雰囲気や校舎の様子をぜひチェックしてみてください。やはり写真と実際に見るのでは感じ方も全然違いますし、何よりも本学の雰囲気の良さを感じて欲しいです。また、トレーニングセンターやプール、体育館など、充実した施設もたっぷり見てほしいと思います。(健康スポーツ学科1年 福岡県/八幡高校出身)

flair.gifオープンキャンパスは、大学の雰囲気を知ることができたり、施設を見ることができたりする貴重なチャンスなので、オープンキャンパスに参加することはとても大切だと思います。入学後、食堂を使うのであればメニューなどを見ておくのも良いと思います。
(医療情報管理学科1年:山形県/山形中央高校出身)

mobaq.gif これからオープンキャンパスに参加する高校生に向けてメッセージをお願いします!
flair.gif
オープンキャンパスでは大学の雰囲気を感じることが大切だと思います。また全学科がさまざまな体験プログラムを実施しており、各学科の体験プログラムに積極的に参加することで、「自分はどんな職業に向いているのか」を考えるよい機会になると思います。ぜひ、新潟医療福祉大学のオープンキャンパスで将来の夢を発見してください!(健康栄養学科2年 長野県/須坂高校出身)

flair.gif自分の興味があるところに積極的にいくことが大事だと思います。自分の目で見て、在学生のアドバイスや体験等を聞くことで、様々なことが発見出来る良い機会だと思いますし、大学に入学してからの自分を想像することで、受験勉強等もより頑張ることができると思います。
(社会福祉学科1年:秋田県/能代北高校出身)

次回は、-もうすぐ締め切りだよ! 県外無料日帰りバスツアー編-をお届けしますsign03.gif


shine.gif7月16日開催!第1回オープンキャンパスshine.gif

詳細・お申込みは
pc.gifPC版はコチラ! phoneto.gif携帯版はコチラ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.nuhw.ac.jp/nyushi/341/trackback/

トラックバックはありません。