TOPICS

【硬式野球部】関甲新学生野球連盟 新人戦 総括

画像1

6月16日(土)から30日(土)にかけて行われました、関甲新学生野球連盟 新人戦の結果を報告します。

6月16日 
一回戦  本学 10-2 新潟大学(7回コールド)

6月25日
準々決勝 本学 1-0 高崎経済大学

7月2日
準決勝  本学 6-5 上武大学
決勝   本学 0-1 白鷗大

厳しい試合を勝ち上がり決勝まで進出しましたが、惜しくも準優勝となりました。
個人賞には優秀選手賞に横田勝大選手(健康スポーツ学科2年)が選ばれました。
応援ありがとうございました。

以下、横田選手のコメントです
●横田勝大(健康スポーツ学科2年 新人戦主将 優秀選手賞受賞)
今年の新人戦は3連覇がかかった大事な大会でした。キャップテンとして、「勝つ」ことに対して貪欲なチームにしていこうとチームに促しました。「勝つ」ためにどんな練習をした方が良いのか、どんなトレーニングをした方が良いのかを2年生中心に考え、毎日充実した練習をすることができました。結果、準優勝という結果になってしまいましたが、秋のリーグ戦につながるとてもいい大会になったと思います。

>>硬式野球部の詳細はこちら
http://www.nuhw.ac.jp/sport/baseball/

>>硬式野球部ブログ「硬式野球部 通信」はこちら
http://nuhw.blog-niigata.net/baseball/

>>健康スポーツ学科の詳細はこちら
http://www.nuhw.ac.jp/faculty/health/hs/


画像1