26

2012年3月2日

《部活ツナガリ》 看護学科1年生

SN3O0418

所属
看護学科1年生
ニックネーム
まっさん、まさ子、まさお
出身
福島県 郡山東高校
住まい
アパート
通学
大学無料送迎バス
サークル
吹奏学部、軽音楽部、ピアサークル

自己紹介をお願いします!

こんにちは!
栗野ちゃんから紹介されました、まっさんこと武田真実です(^○^)
ちなみに学科は看護学科ですsign03
みんなに「そう見えない」と言われてしまうような身なりをしているようですが、看護学科なんです(笑)
これを読んでくださってる皆さんが楽しめるような内容にしていけるように頑張りましたので最後まで読んでくださーい!!

あ、ちなみに写真は朱鷺メッセのイルミネーションを見に行った時のものですshine
一人で行ったわけではないです…よ(笑)

新潟医療福祉大学の看護学科を選んだ理由を教えてください!

みんなに「なんで新潟県の大学なの?」と聞かれたりもしますが・・・
新潟医療福祉大学は、看護の勉強だけでなく他学科との連携教育から多職種間連携を実践的に学べるからですflair
連携教育からトモダチの輪も広がり、コミュニケーションも多くとれてよい機会になります(^○^)

看護学科については、私が小さいときに母親(看護師です)の勤めていた病院に入院したとき、母親が仕事している姿がかっこ良かったので看護師になりたいと思ったのが一番の理由ですかねヽ(^o^)丿

…。かなり簡潔に述べてしまいましたが、このような感じです。
在学生の約1/3が新潟県外出身です!
皆さんも新潟医療福祉大学に来てみれば分かりますよ!
是非、オープンキャンパスへup

マイブームは?

いろんなラーメン屋さんに行くことがマイブームですかねnoodle
ラーメンが好きならば、自分の好みの味であるラーメンを見つけ出すのはどうでしょう?^^
新潟医療福祉大学 トモダチリング
これは地元のラーメンですけどね、ハハハ

新潟のも載せますね!
新潟医療福祉大学 トモダチリング

最近の大学生活で楽しかったエピソードは?

最近、某ライブハウスで軽音楽部がライブをやったことが楽しかったことですかね(#^.^#)
このライブは、他の大学の方も出演するものだったので全部で9バンドも演奏してました!
ジャンルは問わずに音楽好きにはたまらない楽しいライブでしたよおおおおup
思い出すだけでにやけます、変な意味ではないですよ?(笑)
音楽がなけりゃ、生活しててもツマラナイんだよ!!!

ということで新潟医療福祉大学軽音楽部、唯一出演した某バンドを激写しちゃったので公開します。

新潟医療福祉大学 トモダチリング

どう?カッコイイでしょう??(笑)

写真だけでは伝わらない迫力がありました!!
そして、先輩のMCのクオリティが高くて面白かったんですよ。先輩、サイコ-です。

勝手ながらこのバンドのメンバーのことでも書いてしまいます(笑)
では右から順にいきましょうか。
Gt.元部長です。看護のテストについてなど教えてくれたりとすごく優しい先輩ですが、演奏するとギターが輝きだします。(笑)
Vo.Gt.元々部長です。Metalの話をするとき笑顔が素敵すぎます。あたしも音楽を語れる人になりたいと思います!
Dr.現副部長です。このバンドではDr.を担当していますが、彼はGt.もできて歌も上手です。凄すぎて同い年には思えません(笑)
そして最後、Ba.あたしの学年でベーシストといえば彼(…だと思う)。ベースを回すのが好きです、ぜひ一度は見ても良いのではないでしょうか。

このような感じに面白い方ばかりです!!
軽音楽部は最強だと思ってますshine

あとは・・・

大学でいつも7人程で一緒にいるなかの2人が誕生日を迎えていたので、誕生日会をしたら2人がすごーく喜んでいたことです^^
あたしにとっては凄く嬉しかったんです!!!

誕生会をすることは2人に話していましたが、お店の方から色々と演出してくださったのである意味サプライズみたいで、とても良い誕生会になったんです!
人数が多いので案もたくさん出るから、さらに良い会になるんですよ\(^o^)/
もう本当に友達ってサイコ-です!!
入学してから1年も経たないうちにすごく仲が良いです。
あたしは、そう思ってます。皆もそう思ってるよね?(笑)
勉強、実習と大変なことがある反面このように楽しいことや嬉しいことがあるんです!
この嬉しい気持ちが写真から伝わるといいですけど!!

嬉しかった最近のエピソード、幸せそうな写真で終わりましょーか。

新潟医療福祉大学 トモダチリング

最後に一言!

ここでは、楽しいことばかり書いてきましたが友達と共に勉学にも励んでいます。
看護師になるために授業に積極的に参加するように心がけ、いろんなことに興味を持ちながら生活するようにしています。
今やれることはやっておかないと後悔すると思うので、興味がある部活やサークルには入った方がいいと思います!
友達の輪も広がりますよ(^○^)★

ぜひとも先輩、後輩関係なしに楽しめる大学生活を一緒におくってみませんか??

まっさんの時間割

新潟医療福祉大学 トモダチリング

そんなまっさんが在籍する・・・
新潟医療福祉大学 トモダチリング

次のトモダチを紹介してください!

「焼き鳥ツナガリ」の医療情報管理学科1年、内山 実莉さんです!
彼女とは入学する前に新潟駅周辺を探索し、お互い好きな焼き鳥を食べようと計画したのに未だに実行できていない仲です(笑)
学科も住んでいるところも違いますが、会ったときは可愛い笑顔で挨拶してくれる元気な子です!
そんな彼女にバトンを渡したいと思います!
みのり、よろしくねー)^o^(