トピックス&ニュース

【水泳部】関東学生選手権で「優勝」「大会新記録」を続出!

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

8月3日(月)~5日(水)、さがみはらグリーンプールにて「第82回関東学生選手権水泳競技大会」が開催されました。

本学水泳部は、女子1部、男子2部で熱戦を繰り広げました。

本学水泳部からは、以下のような数多くの優勝や大会新記録を樹立することができました。

・男子50m自由形 駒形進 優勝(大会新記録)
・男子200m背泳ぎ 沼田裕介 優勝(大会新記録)
・男子200m個人メドレー 沼田裕介 優勝(大会新記録)
・男子400mリレー 駒形、松岡、浅野、河合 優勝
・男子400mメドレーリレー 河合、沼田、浅野、駒形 優勝
・男子100m背泳ぎ 駒形進 優勝
・男子200m自由形 松岡翼 優勝
・女子50m自由形 白野友梨奈 優勝

その結果、総合結果で女子1部5位(9校中)、男子2部2位(9校中)という成績を残すことができました。

以下、下山監督のコメントです。

「本学水泳部では、9月に行なわれる日本学生選手権に標準をあわせているため、本大会はほとんど調整無しでのぞみましたが、チーム一丸となってたたかうことができ、大方の予想を上回る成績を収めることができました。特に数多くの大会新記録を出せたことは“歴史に名前を刻むことができた”ということで高く評価できると思います。これから日本学生選手権に向けて最終強化に入るので、ここで気を抜かずに精一杯努力していこうと思います。これからも応援よろしくお願いします。」

大会の詳細は水泳部のブログ「水泳部通信」でも掲載しています。

■水泳部通信はこちら
>> http://nuhw.blog-niigata.net/swim/



このページの先頭へ戻る