トピックス&ニュース

【水泳部】郡山奈々選手「日本学生選手権水泳競技大会」で5位入賞!

画像1 画像2 画像3 画像4

9月4日(金)~9月6日(日)、「熊本県アクアドームくまもと」にて日本学生選手権水泳競技大会(全日本インカレ)が行われ、本学水泳部の郡山奈々選手(健康スポーツ学科4年)が800m自由形で自己ベスト記録を約7秒更新し、見事5位入賞を果たしました。
(写真一番下:表彰状を手に笑顔を見せる郡山選手)

さらに、奈良梨央選手(健康スポーツ学科2年)が、100m背泳ぎ予選にて自己ベストを更新し、9位でB決勝に進出しました。

また、女子400mリレー、女子400mメドレーリレーにてB決勝に進出するなど、全国の舞台で数多くの活躍をしました。

以下、下山監督のコメントです。

「4年の郡山奈々選手は彼女にとって最後のインカレ。最高のパフォーマンスを発揮し、自身初のインカレ入賞を果たしてくれました。また、リレー種目でも創部以来初めて総合得点を獲得することができ、チームとしても一歩ずつ前進できていると思います。創部5年目の今年、この大会に向けて1年間今まで以上の厳しいトレーニングに取り組んできました。その成果が形となって表れていると思います。今後、更なる努力を積み重ね、チーム一丸となって一歩一歩前進して行こうと思います。これからも応援よろしくお願いします。」

大会の詳細は水泳部ブログ「水泳部通信」でも掲載しています。

>>水泳部通信はこちら
http://nuhw.blog-niigata.net/swim/

>>健康スポーツ学科の詳細はこちら
http://www.nuhw.ac.jp/dept/health/hs/


このページの先頭へ戻る