トピックス&ニュース

【理学療法学科】トキめき新潟国体でのメディカルサポート

画像1 画像2 画像3

10月9日~12日かけて、第9回全国障害者スポーツ大会「トキめき新潟大会」が新潟県で開催され、大勢の選手団が新潟に集結しました。

全国障害者スポーツ大会は、障害のある方が競技等を通じてスポーツの楽しさを体験するとともに、多くの方に障害に対する理解を深めていただくことを目的とした障害者スポーツの祭典です。

社団法人新潟県理学療法士会は、10月9日・10日の両日、メディカルサポートを担当しました。台風の影響で10日のみのサポートとなりましたが、40名のサポートスタッフにより、約80名の選手の試合前後のメディカルサポートを行いました。

本学からも、理学療法学科の古西先生、佐藤先生と4年生の3名が参加し、学生らの適切で親切な対応は、選手やスタッフから高い評価を頂くなど、大変貴重な経験をさせていただきました。

理学療法学科では、今後もこうした活動に教員・学生ともに積極的に参加していきたいと思います。


>>理学療法学科の詳細はこちら
http://www.nuhw.ac.jp/dept/medical/pt/

>>理学療法学科オリジナルサイトはこちら
http://www.nuhw-pt.jp/


このページの先頭へ戻る