トピックス&ニュース

「第5回新潟医療福祉大学同窓会総会、第3回首都圏支部総会、同窓会設立5周年記念交流会」開催報告

画像1 画像2 画像3 画像4

11月28日(土)、新潟市にあるチサンホテル&コンファレンスセンターにて、「第5回新潟医療福祉大学同窓会総会、第3回首都圏支部総会ならびに同窓会設立5周年記念交流会」が開催されました。

今年は同窓会が設立して5年が経過した記念すべき年ということから、毎年行われている同窓会総会、首都圏支部総会の同日開催に加え、5周年記念交流会併せて開催されました。

前半の総会では、同窓会の齊藤公二会長兼議長の進行で、平成20年度の各種報告や平成21年度の事業計画などについての審議が行われました。

後半の5周年記念交流会は、菅原和広さん(理学療法学科2期生)、保苅芙美さん(健康栄養学科1期生)の司会のもと、高橋学長の祝辞、原隆祥首都圏支部長の乾杯で幕を開けました。

グラス片手に、懐かしい先生方や友人、先輩、後輩との思い出話は、最後まで尽きることがありませんでした。また、歓談途中には本学吹奏楽部や和太鼓部の記念演奏が行われ、さらに飛び入りで元部員の卒業生が混ざりサプライズ演奏が行われるなど、会場は大いに盛り上がりました。

会の最後には、在学中の思い出の写真をスライドショーで放映し、在学当時のことを思い出しながら閉会となりました。

当日は、総勢100名の卒業生や先生方からお越しいただき盛大に5周年を祝福していただきました。遠くは愛媛県から来てくださった1期生がいるなど、本当に有難い限りです。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

「誘いの連絡が来たけれど、一歩足が踏み出せない。」そんな人はぜひ一度足を運んでみてください。必ず楽しい時間を過ごせるはずです!新潟医療福祉大学同窓会としては、毎年こんな風に和やかに会員のみなさんが集まれる機会をどんどん作っていきたいと思っています。ぜひ、友人、先輩、後輩、先生を誘って参加してください。お待ちしています。

文責:同窓会会長 齊藤公二

このページの先頭へ戻る