TOPICS

「医療福祉施設 求人説明会」が開催されました。

画像1画像2画像3画像4

8月26日(金)、本学キャンパスにて「医療福祉施設 求人説明会」が開催されました。

この説明会は、本学就職センターが就職支援の一環として毎年実施しているもので、保健・医療・福祉・スポーツ分野の専門職の採用を検討している医療福祉施設から73施設138名の採用担当者様にお越し頂きました。
昨今の景気悪化に伴い就職難が叫ばれている状況下において、多くの施設・採用担当者様にお越し頂き、あらためて保健・医療・福祉・スポーツ分野の専門職へのニーズの高さを実感する機会となりました。さらに、保健・医療・福祉・スポーツの総合大学として「QOLサポーター育成」に向けて本学の行っている様々な取り組みや、これまでの卒業生たちの活躍が各現場から評価を頂いていることに、大きな喜びを感じることもできました。

終了後、採用担当者様からは「真剣なまなざしが気持ちよく、好印象だった」「就職について明確な方向性を持っている学生さんが頼もしかった」(本学アンケートより)と、好評を頂くことができました。

また、参加した在学生からは「特に遠方の病院は、見学に行くことも大変なので直接話を聞けて良かった」(本学アンケートより)など多数の意見がありました。多くの施設・採用担当者様にお越し頂き、あらためて保健・医療・福祉・スポーツ分野の専門職へのニーズの高さを実感すると共に、有意義な機会となったようです。

本学では今後もこうした就職支援を積極的に行い、在学生の夢の実現をサポートして参ります。

■就職・資格ページはこちら
http://www.nuhw.ac.jp/career/index.html

■就職センターHPはこちら
http://www.nuhw-recruit.jp/

画像1画像2画像3画像4

このページのトップへ