トピックス&ニュース

本学キャンパス内に「学習支援センター」が開設されました。

画像1

9月26日(月)、在学生の学びをサポートすることを目的に、本学講義棟1階D103教室に学習支援センターを開設し、10月11日(火)より学習指導を開始致しました。

学習支援センターでは、月曜日~金曜日(祝日、大学の指定休日を除く)の13:00~17:00の時間帯で本学在学生に対して「数学」「生物」「物理」「化学」の4科目の学習指導を行います。「高校で履修している内容だが講義中に分からない部分がある」「講義の理解度を上げるために、高校で学習した分野の復習がしたい」「基礎学力を身につけたい」といった在学生の要望に応える形でこの度開設する運びとなりました。
各曜日・時間ごとに指導教科が決まっており、それに応じて在学生は受講予約をし、個別・グループで指導を受けており、また、自習室としても開放しております。

本学では、開学早期から一人ひとりに合わせた学生支援に積極的に取り組んでおり、入学から卒業まで、学年進行に応じた少人数教育で学生生活サポートの徹底に努めております。
今回開設された学習支援センターをはじめ、「入学前教育」「1年生全学生を対象とした基礎ゼミ」「担当教員による少人数指導体制の構築」「日本語能力、理数系科目の補講教育」など、今後も学生一人ひとりのニーズに応じたサポートに尽力して参ります。

特色:一人ひとりに合わせた学生支援の詳細はこちら
>> http://www.nuhw.ac.jp/feature/future/coaching.html

このページの先頭へ戻る