トピックス&ニュース

【男子サッカー部】第40回北信越大学サッカーリーグ 前期第2節(vs富山国際大学)試合結果

画像1 画像2 画像3 画像4

いつも温かいご声援ありがとうございます。

4月28日、新潟聖籠スポーツセンターにて開催されました、第40回北信越大学サッカーリーグ 前期第2節 (vs富山国際大学)の試合結果を報告いたします。

■前期第2節
日時:2012年4月28日(日)15:30 kick off
会場:聖籠スポーツセンター
結果:新潟医療福祉大学 11-0(前半:2-0) 富山国際大学
 鈴木 裕明② (4年:帝京長岡高校出身)
 釣巻 翔真② (4年:東京学館新潟高校出身)
 佐野 奨大③ (3年:アルビレックス新潟ユース出身)
 中田 大貴 (2年:富山第一高校出身)
 江原 拓也 (2年:北越高校出身)
 池田 正志② (1年:北越高校出身)
 ※メンバーは全て健康スポーツ学科所属

ホーム開幕となった第2節も前節同様に大量得点を奪い勝利しました。富山国際大の粘り強い守備とカウンターに苦戦するものの、後半に退場者を出し一人少なくなった相手に対して攻撃の手を緩めず、得点を重ね大量11得点をあげました。今節も好調の攻撃陣がゴールラッシュを見せ、開幕2連勝を果たしました。

以下は鈴木 裕明選手のコメントです。
「ゴールという形でチームに貢献でき、さらに試合に勝利することができ嬉しかったです。試合の立ち上がりはリズムが悪く、相手に決定機を決められていたら、結果が変わっていたかもしれません。徐々にボールを支配でき後半は大量得点できましたが、課題として試合の立ち上がりの入り方や、ゴール前の崩し、シュートの精度など、毎日の練習で修正していこうと思います。次の試合もしっかり準備して勝利できるようにしたいです。」

次節大学リーグは、5月4日(金)松商学園総合グラウンドにて松本大学と対戦します(10:30kick off)。

今後とも温かいご声援の程、よろしくお願いいたします。

~試合経過~
《前半キックオフ》
・前半15分【新福大】 
CKのこぼれ玉を拾ったDF志田がボール前へボールを送る。DF釣巻のシュートが決まり、医療福祉大が先制。
・前半25分【新福大】
 左からのクロスにゴール前でフリーとなったDF志田が合わせるがGKがキャッチ。
・前半42分【富国大】
スルーパスに抜け出しペナリティエリアに侵入。DFを背負いながらシュートを放つが、GK横山がブロック。
・前半45分【新福大】
右サイドを突破したFW池田のクロスにゴール前でMF鈴木がDF1人を交わしてシュート。ゴール左隅に決まり2点目。

《前半終了。 前半を2-0と医福大がリードして折り返す。》

《後半キックオフ》        
・後半8分【新福大】
MF江原のパスを受けたFW池田がGKとの1対1を落ち着いて決め、医療福祉大が3点目。
・後半12分【新福大】
DFの裏に抜け出したFW中田を相手DFがペナルティエリア内で倒しPKを獲得。PKをFW中田が決め4点目。
・後半16分【新福大】 
右サイドを突破したFW小底がゴール前のFW池田にセンタリング。先にDFがボールに触るが、FW池田がこぼれ玉を拾い、見事なオーバーヘッドシュートで5点目。
・後半19分【新福大】
ショートコーナーからFW中田→MF江原とつなぎ、ゴール前でDF釣巻がダイビングヘッドを決め6点目。
・後半20分【新福大】 FW池田out、FW佐野in/FW小底out、FW坂井(陽)in
・後半21分【新福大】
FKをリスタートしたFW中田のクロスにMF鈴木が頭で合わせ7点目。
・後半24分【新福大】
MF鈴木のパスにゴール前でFW佐野が落ち着いて合わせ8点目。
・後半31分【新福大】 DF山崎out、DF伊藤in
・後半32分【新福大】
右サイドを深く突破したMF坂井(陽)の折り返しに、MF江原がダイレクトシュート決め9点目。
・後半37分【新福大】
DF坂井(満)のクロスにFW佐野がゴール前でうまく合わせ、10点目。
・後半90分【新福大】
相手DFからボールを奪取したFW佐野がそのままゴールに流し込み11点目。
《試合終了》
※交代は医療福祉大のみ記載


>>北信越大学サッカーリーグの詳細はこちら
http://hokuriku-fc.com/hufl/index.html
>>本学サッカー部の詳細はこちら
http://www.nuhw.ac.jp/sport/soccer/index.html
>>健康スポーツ学科の詳細はこちら
http://www.nuhw.ac.jp/hsinfo/index.html

このページの先頭へ戻る