在学生メッセージ

在学生メッセージ

一覧へ戻る

平田 有彩

愛知県理学療法学科2年平田 有彩Arisa Hirata

私はバスケットボールをしています。本学はスポーツを継続しながら、勉学にも励むことができると先輩から聞き、入学を決めました。現在もバスケットボールを続けながら、夢である理学療法士を目指しています!


Q所属学科や大学の「ここがスゴイ!(好き/自慢)」を具体的に教えてください。

授業などで分からなかったところを質問に行くと先生たちは細かく一人ひとり丁寧に教えてくれます。面倒見の良さを実感しています!

Q将来の夢や目標を教えてください。

スポーツ現場でアスリートのサポートをすることです。私は小学校からバスケットボールをやってきたので、将来はバスケットボールの現場で働きたいと思っています。

Q学生食堂やランチタイムの過ごし方などを紹介してください。

バスケットボールの部員の子たちとランチタイムを楽しんでいます。ほぼ自分でお弁当を持参しますが、テスト期間やアルバイトがある日は「ふれあい食堂」のうどんを食べます。安くて美味しいのが魅力です!

Q新潟医療福祉大学を「一文字」or「一言」で表すとなんですか?その理由も教えてください。

「成」
自分自身を創り上げていく環境があるからです。

Qご自身が受験した入試区分について、受験のアドバイスや心構えなど、受験生にメッセージをお願いします。

入試区分:スポーツ推薦入試
面接は相当緊張すると思います。でも、自分がなりたいことを面接官に思いっきりぶつけてください。そして笑顔を忘れず。

Q新潟で生活してみて感じた新潟の魅力や好きなところを教えてください。

やはり、お米はとても美味しいのが魅力です!

Q新潟県や大学周辺のお気に入りの「遊びスポット」「おしゃれスポット」「買い物スポット」などを紹介してください。

一人でも気軽に行けるオススメスポットは新潟駅周辺です。私はよく万代へ遊びに行きます。友人と出かけるのも万代周辺が多いです!

Q一人暮らしをしてみた感想を教えてください。

一人はさみしいなと感じる時もありますが、なんでも自由なので楽しいです!

Qお住まいを決めた理由やお気に入りの部分・アピールポイントを紹介してください。

豊栄にはスクールバスも頻繁に通っていて、駅もあるので決めました。駅近くは便利です。

Q部活動やクラブサークル活動のやりがいや活動で身についたこと、勉強との両立など具体的に紹介してください。

勉強と部活動の両立は本当に大変です。でもとても毎日を充実して過ごせています。短期間・短時間で毎日やる習慣がつきました。

Qアルバイトの職種、回数(週)、アルバイト代の使い道、アルバイト経験で身についたこと、勉強との両立など具体的に紹介してください。

部活動をやっているので夜はできませんが、コンビニで週3回、早朝の5時から8時で働いています。アルバイト代で欲しい教材を買ったり、服を買ったりしています。

一覧へ戻る

近畿・東海地域の在学生メッセージ

※学生の在籍学年は2018年度在籍時のものです。

このページのトップへ