在学生メッセージ

在学生メッセージ

一覧へ戻る

糸井 将恵

千葉県健康スポーツ学科2年糸井 将恵Masatoshi Itoi

私が新潟医療福祉大学を選んだ理由は2つあります。まず、1つ目は体育の教員免許を取得するためです。私は将来体育教師になりたいと考えており、その目標を達成するために大学を調べたところ、新潟医療福祉大学では独自の教育環境を最大限に活かし、多くの課外活動などをしていました。その環境の中で学生は、教育現場での実践的な活動を通じて、資格取得に直結する知識・技術を身につけることができるため選びました。2つ目の理由は、強化部であるサッカー部に所属し、全国で活躍するためです。新潟医療福祉大学は全国的にもレベルの高いチームで、お互い切磋琢磨しあいながら高めていけると思いました。


Q本学に入学してあらためて良かったと実感することはなんですか?

学習環境が充実していることです。実績のある先生方に指導いただき、その学びを充実させる施設が揃っています。

Q新潟医療福祉大学を一文字or一言で表すと?その理由は?

「学生主体」
自習室の多さや学生が主体となった講義が多いと感じています。

Q新潟で生活してみて感じた新潟の魅力や好きなところを教えてください。

御飯がおいしいことと海がきれい

Q所属するクラブ名、活動の楽しさややりがい、活動で身についたこと、勉強との両立等について教えてください。

強化部のサッカー部に所属し、学科は健康スポーツ学科に在籍しています。部活動の練習時間は決まっていますので、勉強と両立することが無理なくできます。

Qこれからオープンキャンパスに参加する高校生に向けて、オープンキャンパスに参加する大切さや、当日見ておくべきポイント、楽しさなど、実体験を交えてメッセージをお願いします。

実際に学ぶ環境や校内を見ることができるので、4年間をこのキャンパスで学ぶ事をイメージして、しっかりと見てきてください。

Q新潟県外からの受験を考えている受験生の皆さんに、自分が受験した入試区分について言及し、受験のアドバイスや、心構えなど実体験を交えてメッセージをお願いします。

スポーツ推薦入試を受験しました。
試験当日は緊張すると思いますので、“いつも通り”を意識して、もし間違えてしまっても慌てずに落ち着いて受け答えしてください。ミスは誰でもすることですので気にせず頑張ってください。

一覧へ戻る

信越・北陸地域の在学生メッセージ

※学生の在籍学年は2018年度在籍時のものです。

このページのトップへ