在学生メッセージ

在学生メッセージ

一覧へ戻る

小林 大翔

新潟県医療情報管理学科1年小林 大翔Hiroto Kobayashi

私はオープンキャンパスに学生スタッフとして参加しています。スタッフとして参加していても、他学科についての新しい発見があり、体験したいと思うようなプログラムがたくさんあります。進路に迷っていたら、ぜひ本学のオープンキャンパスに来てみてください!医療機関やIT関連企業、金融機関などの就職に興味があるなら、本学科のプログラムを体験してみてください!


Q目指している専門職や学ぶ分野を決めたきっかけについて教えてください。

人の役に立てる仕事に就きたいと漠然と思っていましたが、高校3年生の時に、母から本学科について教えてもらったことがきっかけです。調べていくうちに、医療機関、IT関連企業、一般企業など、幅広い業界への就職ができることが分かりました。今で本学で様々な分野を学び、どの病院や企業に就職しても活躍できる人になりたいです!

Q進学先として本学・所属学科を選んだ理由を教えてください。

本学科を選んだ理由は「医療事務・医療秘書」「医療情報」「医療経営」などの幅広い分野学ぶことができ、診療情報管理士やドクターズクラークなど、多くの資格を取ることができることに魅力を感じたからです。また、先生や先輩方、同期もみんな優しくおもしろい人が多いので毎日の学校生活がとても楽しいです。

Qおすすめの科目について教えてください。

「人体の構造と機能Ⅰ」
この科目では、人体を理解するために各器官や臓器の機能などを学びます。将来、医療事務として活躍するためには、医療用語の理解や各器官や臓器の機能などの理解も必要になってきます。担当の先生もユニークな方で楽しみながら学んでいます。

Q『これから本学を目指す高校生』にメッセージをお願いします。

本学では、自分のやりたいこと、好きなことを学ぶことができ、毎日楽しく充実した学生生活を送ることができます。また、先生や先輩はとても優しい方ばかりです。皆さんに会えることを楽しみに待っています。

一覧へ戻る

信越・北陸地域の在学生メッセージ

※学生の在籍学年は2018年度在籍時のものです。

このページのトップへ