在学生メッセージ

在学生メッセージ

一覧へ戻る

西川 博人

京都府義肢装具自立支援学科2年西川 博人Hiroto Nishikara

私が本学科を選んだのでは、私の父が義肢装具士で、その仕事を見て興味が沸いたのがきっかけです。それから、新潟医療福祉大学のオープンキャンパスに参加して、世界トップクラスの施設・設備などの環境が整っていることや相談コーナーで先生方が親身になって相談に乗ってくれたのに、大きな魅力を感じて入学を決意しました!


Q将来の夢や目標を教えてください。

患者様や対象者に寄り添ってサポートができるような立派な義肢装具士になりたいと思っています!

Q学生食堂やランチタイムの過ごし方などを紹介してください。

私はよく「ふれあい食堂」を利用しています。よく選ぶメニューは「かきあげうどん」です。安くて美味しいですよ!

Qご自身が受験した入試区分について、受験のアドバイスや心構えなど、受験生にメッセージをお願いします。

入試区分:一般入試
オープンキャンパスなどで配布されている過去問題集を何度も解き、基礎をしっかり固めることが大事ですよ!

Q新潟で生活してみて感じた新潟の魅力や好きなところを教えてください。

新潟は、自然豊かでアウトドアにも最適です。夏は海釣り、冬はスノボとシーズンごとに楽しめます。あとは新潟の人は、とても優しくて好きです!!

Q一人暮らしをしてみた感想を教えてください。

家事を全部ひとりでやるのは大変ですが、生きる力がつくので良いと思います。

Qお住まいを決めた理由やお気に入りの部分・アピールポイントを紹介してください。

大学から近い地域というのが一番の理由です。僕の家からは近くで行っている、ござれや花火大会が見えます(笑)

Qこれからオープンキャンパスへ参加する高校生へオープンキャンパスに参加する大切さや楽しさ、見るべきポイントを具体的に紹介してください。

授業の様子や一日の生活をどんな感じで過ごしているかを先輩から聞くと良いと思います。オープンキャンパスでは色々な体験もできるので楽しめると思います!

Qアルバイトの職種、回数(週)、アルバイト代の使い道、アルバイト経験で身についたこと、勉強との両立など具体的に紹介してください。

居酒屋で週3回くらい働いています。バイト前には、近くの市民会館で勉強したりしています。主に食費や日常品、娯楽の費用に使っています。

一覧へ戻る

近畿・東海地域の在学生メッセージ

※学生の在籍学年は2018年度在籍時のものです。

このページのトップへ