在学生メッセージ

在学生メッセージ

一覧へ戻る

大木 泉水

山形県診療放射線学科1年大木 泉水Izumi Oki

大学自体の就職率が高く、学生へのサポートが充実しているため、本学を志望しました。また、診療放射線学科は今年新設された学科で、自分が一期生として新しい実績を築いていけたらと考えています。それだけでなく全13学科の総合大学を活かして、他学科との交流を通じ、チーム医療を学ぶことができます。チーム医療を学ぶことで、将来医療機関で広い視野をもった診療放射線技師になれると思っています。


Q目指している専門職や学ぶ分野を決めたきっかけについて教えてください。

私は幼い頃から医療の現場で働くことに憧れ、人々の健康を支え、命を救うことができる仕事に就きたいと考えていました。高校に入学し、自分の将来を深く考えるようになり、本やインターネットで医療専門職について調べた時に、診療放射線技師という職業を知りました。もともと、放射線によるがん治療などに興味を持っていたため、強く心惹かれ、それから診療放射線技師を目指すようになりました。

Q将来の夢や目標について教えてください。

本学には他学科と連携した授業があり、チーム医療について学ぶことができます。多職種と連携し、患者様に寄り添った医療を提供できる診療放射線技師になりたいと考えています。

一覧へ戻る

北海道・東北地域の在学生メッセージ

※学生の在籍学年は2017年度在籍時のものです。

このページのトップへ
閉じる 推薦入試 お役立ち情報はこちら
閉じる 入試制度を最大限に利用!!