在学生メッセージ

在学生メッセージ

一覧へ戻る

山口 泰輝

神奈川県健康スポーツ学科1年山口 泰輝Taiki Yamaguchi

私は幼い頃からサッカーをしており、高校卒業後も高いレベルでサッカーを続けたいと考えていました。また、サッカーを続けるだけでなく、スポーツを行う上で大切な健康状態や栄養についても学びたいと思い、両方同時に叶えることができる本学科は私にピッタリでした。今は、授業で学んだことをプレーにどう活かしていくかを考えることが楽しみの一つになっています!


Qおすすめの科目について教えてください。

「スポーツ栄養学」
この科目では、スポーツを行う上で重要となる食事や栄養に関する知識を学びます。授業では、自分に何の栄養素が足りていないかを学ぶことができます。自らの食事を見直すきっかけにもなり、競技力の向上にも繋がる実践的な授業です!

Q将来の夢や目標について教えてください。

保健体育の教員免許を取得し、体育教師として指導するとともに、顧問としてサッカー部を指導したいと考えています。教員として必要な知識を身につけることはもちろん、スポーツについての幅広い知識を得ることで、サッカー部の生徒に学習とスポーツの両方の面から指導できる教員になりたいです。

Q部活動やサークル活動、ボランティア活動などで特に力を入れた活動を教えてください。

「サッカー部」
部活動を通じて、競技力はもちろん、人間的にも成長して卒業したいと考えています。高いレベルで競技を続けることで、忍耐力など、社会人としても必要な力を身につけていくのも、部活動をする一つの楽しみだと思います。

一覧へ戻る

関東地域の在学生メッセージ

※学生の在籍学年は2018年度在籍時のものです。

このページのトップへ