スマートフォンサイトを見る

健康スポーツ学科

在学生メッセージ

保科 琴音写真 3年生 保科 琴音 千葉県出身

部活も勉強も両立できる最高の環境です!
私は、中学生から陸上競技を続けており、高校時代には自分の記録が伸びず悩んだ時期がありました。その際アスレティックトレーナーの存在を知り、目指すようになりました。本学では、アスレティックトレーナーの資格取得を目指すことができるので、私にとってやりたいことができる最高の環境であると感じています。充実した4年間を一緒に過ごしましょう!

Q&A

Q実際に入学して良かったと実感することや学科の魅力について教えてください。

本学科の魅力は、専門分野の先生方が指導してくださるところです。中には、プロとして活躍されていた先生もいらっしゃいます。みなさん熱心に授業をしてくださり、親身になって話を聞いてくださるのでとても心強いです。

Q授業以外で特に力を入れた活動について教えてください。

活動:陸上競技部
私は女子長距離ブロックに所属しています。辛い練習を乗り越えて、自己ベストを出せたときが一番やりがいを感じます。千葉県にいる家族にいい報告ができるように頑張っています。

Q将来の夢や目標について教えてください。

将来は選手を支える側になりたいと思っています。選手が悩んでいるときに寄り添ってあげられるような人になりたいです。

Qおすすめの科目について教えてください。

科目名:運動傷害対応論Ⅰ・Ⅱ
この科目では、身体の各部位における主要なスポーツ外傷や傷害について、その内容と治療法を学びます。アスレティックトレーナーを目指している人向けの専門的な授業にはなりますが、だからこそ専門の先生が細かく解説をしてくれます!

Q『これから本学を目指す高校生』にメッセージをお願いします。

4年間楽しいことばかりではないと思いますが、最後までやり切った先には最高の未来が待っていると思います。忙しいくらいの方が十分に充実していると思います。充実した4年間を一緒に過ごしましょう!

  MON TUE WED THU FRI
1限     ジェンダー
スポーツ論
   
2限 競技スポーツの
バイオメカニクス
健康づくり
現場実習Ⅱ
スポーツ
カウンセリング
スポーツ
サービス産業論
 
3限 運動傷害対応論Ⅰ     水泳コーチ論Ⅰ 水泳指導法実習
4限          
5限          

※学生の在籍学年は2021年度在籍時のものです。

このページのトップへ