スマートフォンサイトを見る

リハビリテーション学部 Department of Prosthetics & Orthotics and Assistive Technology

義肢装具自立支援学科

在学生メッセージ

稲葉 鋼太写真 2年生 稲葉 鋼太 新潟県出身

世界最高レベルの環境で一緒に学びましょう!
本学科の最大の魅力は、世界最高レベルの環境で、義肢装具についての実践的な知識を効率よく学ぶことができる点です。また、少人数での教育により、きめ細かい指導を受けることができます。「大学」という未知のカテゴリーに進もうとしているあなた!まずはオープンキャンパスに参加して不安を解消しましょう。小さなことでも親身になって相談にのってもらえます。

Q&A

Q実際に入学して良かったと実感することや学科の魅力について教えてください。

本学科は、定員が少ないということもあり縦や横のつながりも大切にしている学科のため、わからないことがあったら誰にでも聞けますし、適切な回答をしてくださるところなどが良かったと思います。

Qおすすめの科目について教えてください。

科目名:体幹装具学実習
この科目では、学科の友達同士でペアを組み、相手の体を実際に型どりして体幹装具を製作していきます。製作や実習ではどうしても個人差が出てきますが、学生一人ひとりの進度に合わせて講義を展開していただけるため、安心できます。

Q『これから本学を目指す高校生』にメッセージをお願いします。

自分のしたいことを見失うこともあるかもしれませんが、よく悩み自分の気持ちに素直になってみてください。応援しています!

  MON TUE WED THU FRI
1限     義手学   体幹装具学
2限 神経科学   義手学実習   体幹装具学実習
3限     運動学
4限 内科学   整形外科学Ⅰ
5限 リハビリテーション
医学
   

※学生の在籍学年は2021年度在籍時のものです。

このページのトップへ