スマートフォンサイトを見る

文字サイズ

視機能科学科

在学生メッセージ

阿部 真優子写真 3年生 阿部 真優子 新潟県出身

施設·設備がすごい!
入学の決め手は、充実した施設·設備を備えた実習環境があったことです。本学科には、実際の医療機関で使用されている多種多様な検査機器が備えられているので、高い実践力を磨くことができます。また、検査技術は、自分が納得できるまで丁寧に教えてもらえるので安心です。オープンキャンパスでは、この自慢の施設で検査を体験できるので、ぜひ本学科の魅力を体感してください!

Q&A

Qおすすめの科目について教えてください。

科目名:視覚機能訓練学Ⅱ
この科目では、弱視や斜視といった眼科一般検査の方法や手順について学びます。それぞれの検査がどういった症状に適しているのかなど、先生が丁寧に教えてくださいます。学外実習はもちろん、就職してからも役立つ内容です。

Q『これから本学を目指す高校生』にメッセージをお願いします。

本学は他学科との連携授業があるため、自分の専門職を学びつつ、色々な職種を目指す人たちと高め合いながら学ぶことができます。また、本学科は文系の学生も多いため、理系科目に苦手意識を持っている人でも安心して入学してきてほしいです!ぜひ一緒に、素敵な医療従事者を目指しましょう!

  MON TUE WED THU FRI
1限     ロービジョン
医学演習
  視覚機能学実習Ⅳ
2限 視覚機能学実習Ⅴ    
3限     視覚機能検査学Ⅱ
4限   眼疾病学Ⅱ 眼科薬理学Ⅱ  
5限   保健統計学      

※学生の在籍学年は2019年度在籍時のものです。

このページのトップへ