新潟医療福祉大学

大学トピックス

【男子サッカー部】第40回北信越大学サッカーリーグ 前期第6節(vs北陸大学)試合結果

画像1画像2画像3

いつも温かいご声援ありがとうございます。

7月28日、新潟聖籠スポーツセンターにて開催されました、第40回北信越大学サッカーリーグ 前期第6節 (vs北陸大学)の試合結果を報告いたします。

■前期第6節(延期分)
日時:2012年7月28日(土)11:00 kick off
会場:新潟聖籠スポーツセンター –新潟県聖籠町-
結果:新潟医療福祉大学 2-1(前半:1-1)北陸大学

延期分の前期第6節は、ホームに北陸大学を迎え対戦しました。新潟医療福祉大学は、試合開始序盤から両サイドを有効に使い攻勢にでる。すると前半11分にMF小底が右サイドから中に切れ込み、左足で放ったシュートがきれいにゴールに決まり先制点をあげる。しかし、次第に攻撃スピードをあげてきた北陸大学にセットプレーから同点に追いつかれる。後半も、双方譲らずの展開が続き、迎えた試合終了間際、DF坂井(満)が放ったシュートがDFに当たりコースが変わってゴールに吸い込まれる。このゴールが決勝点となり、2-1と接戦を制しました。

この勝利で新潟医療福祉大学は6勝1敗の勝ち点18とし、得失点差ながら首位で前期戦を終了いたしました。

以下は坂井 満月主将のコメントです。
「いつも温かいご声援ありがとうございます。今節の大学リーグは、総理大臣杯の決勝で逆転負けしている相手であり、また勝利すれば前期戦首位で折り返せるということで、チームみんながとても高いモチベーションで試合に入る事ができました。どちらが勝ってもおかしくない展開でしたが、2-1でしっかりと勝利という形で終わる事ができました。これから先も1日1日を大切にして、後期戦も良い結果が残せるように頑張りたいです。総理大臣杯に続き、大学リーグでも全国大会(インカレ)目指して頑張りますので応援よろしくお願いします。」

大学リーグ後期第1節は、9月9日(日)、新潟聖籠スポーツセンターにて新潟大学と対戦いたします(10:30 kick off)。

今後とも温かいご声援の程、よろしくお願いいたします。


~試合経過~
《前半キックオフ》
・前半8分【北陸大】
 DFの裏に抜け出すが、GK横山が飛び出してセーブする。
・前半11分【新福大】
MF小底がドリブルで仕掛け、ペナルティエリア外から左足でシュート。ボールはゴール左隅に綺麗に決まり、医療福祉大が先制する。
・前半27分【北陸大】
 左CKをうまく合わせて1-1。北陸大が同点に追いつく。
・前半40分【北陸大】
 ペナルティエリア内DFをかわしてシュート。GK横山が片手で弾き出す。
《前半終了。 前半を1-1と同点で折り返す。》

《後半キックオフ》   
・後半14分【新福大】  FW池田out、FW佐野in
・後半16分【新福大】
 FW佐野が落としたボールをDF坂井(満)が拾い、そのままシュートを放つがGKキャッチ。
・後半24分【北陸大】
くさびを受けたFWが反転してミドルシュート。しかし、GK横山が弾き出す。
・後半35分【新福大】  MF小底out、MF坂井(陽)in
・後半43分【新福大】
 セットプレーのこぼれ球をFW中田がシュート。DFに当たってさらにこぼれたボールをDF坂井(満)が押し込み得点。2-1と勝ち越しに成功。
《試合終了》
※交代は医療福祉大のみ記載

>>北信越大学サッカーリーグの詳細はこちら
http://hokuriku-fc.com/hufl/index.html
>>本学サッカー部の詳細はこちら
http://www.nuhw.ac.jp/sport/soccer/index.html
>>健康スポーツ学科の詳細はこちら
http://www.nuhw.ac.jp/faculty/health/hs/


画像1画像2画像3

×画面を閉じる