新潟医療福祉大学

大学トピックス

【男子サッカー部】第40回北信越大学サッカーリーグ 後期第1節 (vs新潟大学)試合結果

画像1画像2画像3画像4

いつも温かいご声援ありがとうございます。

9月9日、新潟聖籠スポーツセンターにて開催されました、第40回北信越大学サッカーリーグ 後期第1節 (vs新潟大学)の試合結果を報告いたします。

■後期第1節
日時:2012年9月9日(日)10:30 kick off
会場:新潟聖籠スポーツセンター –新潟県聖籠町-
結果:新潟医療福祉大学 8-2(前半:6-0)新潟大学
 比嘉 諒人③ (4年:アルビレックス新潟ユース出身)
 釣巻 翔真 (4年:東京学館新潟高校出身)
 中田 大貴② (2年:富山第一高校出身)
 江原 拓也 (2年:北越高校出身)
 見田 薫 (2年:アルビレックス新潟ユース出身)
 ※メンバーは全て健康スポーツ学科所属

約1ヶ月の中断期間を挟んで再開された大学リーグは、新潟大学と対戦しました。試合は今季初先発のFW比嘉を中心とした攻撃陣が、次々とゴールを決め、前半終了時点で6-0と大量リードで折り返す。後半も追加点を加え、また相手の反撃を2点に抑え、合計8-2と勝利。リーグ優勝に向けて大事な後期初戦を、「勝利」という最高の形でスタートすることができました。


以下は坂井 満月主将のコメントです。
「前期の戦いを首位で終了し、良い形で折り返しただけに今回の後期初戦はとても難しいと考えていました。しかし、中断期間にトレーニングや試合でよい準備をしたおかげで今回の試合も自分たちのサッカーを表現した、勝ち点3を獲得することができました。この勝利はリーグ優勝に向けての貴重な勝利でしたが、満足することなく1試合を大切に今後も戦って行きたいと思います。11月に最高の結果を残せるようにこれからも全力を尽くします。応援よろしくお願いします。」


次節北信越大学リーグは、9月15日(土)、富山県総合公園芝生広場にて富山国際大学と対戦いたします(11:00 kick off)。

今後とも温かいご声援の程、よろしくお願いいたします。


~試合経過~
《前半キックオフ》
・前半5分【新福大】
 DF志田がゴール前にボールを送る。ゴール前混戦の中、FW比嘉が右足で押し込み先制点を奪う。
・前半7分【新福大】
ショートコーナーのボールをDF釣巻が完璧なタイミングでヘディングシュート。医療福祉大が追加点。
・前半12分【新福大】
 ゴール前でFW比嘉とMF鈴木がワン・ツー。折り返しをFW比嘉がダイレクトでゴール左へ流し込み3-0。
・前半15分【新福大】
 DFラインの裏に抜け出したMF江原がシュート。1度はポストに当たるものの自ら押し込んで4点目。医療福祉大がさらにリードを広げる。
・前半17分【新福大】
 MF小底のパスを受けたFW中田がPA内をドリブルで仕掛け右足でシュート。5点目を奪う。
・前半26分【新福大】
 右サイドからMF小底のクロスにFW比嘉がヘディングでゴールを奪う。FW比嘉はハットトリック達成!
《前半終了。 前半を6-0と医療福祉大学リードで折り返す。》

《後半キックオフ》   
・ハーフタイム【新福大】
 DF志田out、FW池田in、DF釣巻out、DF山崎in
・後半52分【新福大】
 FW池田があげたクロスにMF見田がゴール前に飛び込んで合わせて7点目。
・後半68分【新福大】
 FW中田がゴール前で体勢を崩しながら押し込み追加点。8-0とさらにリードを広げる。
・後半70分【新潟大】
 左サイドを突破しシュートを放つ。1度はGk横山が弾き出すが、押し込んで1点を返す。
・後半70分【新福大】
 GK横山out、GK恋塚in
・後半87分【新潟大】
 DFラインの裏に飛び出し、GKと1対1を冷静に決める。8-2とする。
《試合終了》
※交代は医療福祉大のみ記載

>>北信越大学サッカーリーグの詳細ついてはこちら
http://hokuriku-fc.com/hufl/index.html
>>本学サッカー部の詳細はこちら
http://www.nuhw.ac.jp/sport/soccer/index.html
>>健康スポーツ学科の詳細はこちら
http://www.nuhw.ac.jp/faculty/health/hs/

画像1画像2画像3画像4

×画面を閉じる