TOPICS

【新潟水俣病関連情報発信事業】 新潟医療福祉大学社会福祉学科による 「新潟水俣病関連情報発信事業報告会」を実施します

平素より本学への格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
これまで本学社会福祉学科は、地域全体が新潟水俣病患者等を支える社会づくりを目指して、新潟水俣病関連情報発信事業(以下、事業)に取り組んでまいりました。
これらの活動実践を踏まえ、今年度のまとめとして3月25日(土)に新潟東映ホテルにて「令和4年度新潟水俣病関連情報発信事業報告会」を開催する運びとなりましたので、ご案内申し上げます。25日(土)の詳細については下記【概要】をご覧ください。
当日は、これまでの取組や今年度の学びの成果など、実際に事業に参画した学生からの発表等を行う予定です。県民の皆様にもご来場を呼び掛けております。
つきましては、広く県民の方々にご周知いただきたく、取材・報道くださいますようお願いいたします。

 
この事業では、以下2点の効果が期待されています。
① 学生による取組を広く県民に発信し、新潟水俣病問題に関する正しい理解と社会づくりに向けた啓発活動を行い、新潟水俣病関連施策の推進に寄与することができること
② 学生等による発表をとおして、「誰もが安心して暮らすことのできる地域社会の実現」に向けた意識や行動の変容を図ることができること

 
【概要】
◆日時
3月25日(土)13:30~15:30
◆場所
新潟東映ホテル 白鳥の間(新潟県新潟市中央区弁天2丁目1−6)
◆内容
「新潟水俣病関連情報発信事業報告会」
第1部:これまでの取組を動画で紹介
第2部:2022年度の新潟水俣病関連情報発信事業に関わった学生からの発表、
卒業生と事業に長年携わった元教員、参加者との交流等
◆主催
新潟医療福祉大学
◆取材申込
取材を希望される場合は、実施日の前日24日(金)午後5時までに下記問合せ先へご連絡ください。
◆問い合わせ先
新潟医療福祉大学社会福祉学科 担当:渡邉恵司
電話:025‐257‐4465(直通)
メールアドレス:keiji-watanabe@nuhw.ac.jp

 

 
このページのトップへ