新潟医療福祉大学

大学トピックス

【男子バスケットボール部】第45回甲信越大学バスケットボール大会 優勝!

画像1

日頃からのご声援に感謝申し上げます。

8月30日(金)~9月1日(日)までの3日間、新潟大学を会場に開催されました第45回甲信越大学バスケットボール大会にて、本学男子バスケットボール部が優勝しましたのでご報告いたします。




本大会は新潟県および長野県の多くの大学が参加する大会で10月に開催されるインカレ予選の前哨戦として位置付けられています。
2日目までのリーグ戦の結果、最終日にリーグ戦全勝同士の2チームで優勝決定戦を行いました。

【優勝決定戦】  
新潟医療福祉大学 対 新潟経営大学
88 ― 86
(1Q)19-20
(2Q)14-17
(3Q)20-13
(4Q)19-16
(延長)6-6
(再延長)13-11

前半は♯15今野の3ポイントや♯91渋谷のインサイドで点を重ね、後半は♯18江部や♯23今井の3ポイントが確実に決まるなどしましたが、試合は一進一退の攻防で延長に突入しました。

延長では♯25と♯43の二人の江端の活躍で終始主導権を握り、再延長にまでもつれ込んだ最後には、残り2秒で♯21木村がドライブインからレイアップを決め勝利しました。

この優勝を励みに、目標であるインカレ出場に向けて、今後も練習を重ねていきます。
引き続きご声援のほどよろしくお願い申し上げます.

梅津監督コメント
「今回の優勝によって個々の選手やチームが自信を持ち、インカレ予選突破に向けた力になってくれればよいと考えています」

>>男子バスケットボール部の詳細はこちら
http://www.nuhw.ac.jp/sport/basketball/

>>健康スポーツ学科の詳細はこちら
http://www.nuhw.ac.jp/faculty/health/hs/




画像1

×画面を閉じる