新潟医療福祉大学

大学トピックス

競泳JAPAN OPEN 2007 女子800m自由形で2名が入賞の快挙!!

画像1画像2画像3画像4

3月3日(土)~4日(日)、東京辰巳国際水泳場にて「競泳JAPAN OPEN2007(第48回日本短水路選手権水泳競技大会)」開催されました。

本学からは澤田涼選手(健康スポーツ学科2年)、郡山奈々選手(同学科1年)、駒形進選手(同学科1年)の3名が日本ランキング32位相当に設定されている非常に厳しい参加標準記録を突破し出場権を獲得しました。

初日に行われました女子800m自由形において、郡山選手が8分35秒92で5位、澤田選手が8分37秒09で6位という見事な結果を残すことができました。上位にはオリンピック金メダリストの柴田亜衣選手や海外からの招待選手がひしめくなかで、2名の入賞者を出すという快挙を成し遂げました。

下山監督からは「郡山は昨年の怪我から見事復帰し、澤田は昨年の全日本インカレで入賞した種目でさらに成績を伸ばすことができました。また、駒形も今後に繋がる泳ぎをしてくれ、同じメンバーで臨む日本選手権(「JAPAN SWIM 2007」第83回日本選手権水泳競技大会)に向けて大きく弾みをつけることができました。」と今後に大きな期待の持てる、力強いコメントをいただきました。



健康スポーツ学科の詳細はこちら
http://www.nuhw.ac.jp/dept/health/hs/index.html

画像1画像2画像3画像4

×画面を閉じる