TOPICS

栄養サポート部監修 大豆と玄米のベジミンチ使用 「大豆ミートハンバーグ弁当」が販売されます

平素より新潟医療福祉大学(以下、本学)への格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

本学の健康栄養学科の学生が主に所属する「栄養サポート部」が監修した「大豆ミートハンバーグ弁当」が、株式会社日本フードリンクより販売されることになりました。この弁当には、亀田製菓グループの株式会社マイセンファインフードの代替肉商品「大豆と玄米のベジミンチ」を使用しています。

取材をご希望の場合は、お手数ですが下記データに必要事項をご記入いただきFAX(025-257-4456)、
またはEメール(shiori-ishizu@nuhw.ac.jp)にてご返信くださいますようお願い申し上げます。
今後も本学の報道につきまして、より一層のご配慮を賜りますよう、お願い申し上げます。

「大豆ミートハンバーグ弁当」につきまして
※写真は試作段階のものです ※容器は実際のものとは異なります

【概要】
■日時
2023年5月25日(木)・26日(金)
12:00~13:00
※売切次第、終了

■会場
新潟医療福祉大学 (新潟県新潟市北区島見町1398)
第2講義棟(Q棟) お弁当売り場

■販売価格
税込500円(各日30個)
当日は株式会社日本フードリンクが販売し、本学栄養サポート部学生も立ち会います。

企画の段階で、株式会社日本フードリンクと高たんぱく・低脂質、SDGsや食育につながる弁当について考えていたところ、
亀田製菓グループ・株式会社マイセンファインフードの代替肉商品「大豆と玄米のベジミンチ」を使用した弁当の考案に至りました。
栄養サポート部は株式会社日本フードリンクが考案した食事について試食など行った後、色味や食べ物のバランス、栄養価が不足していないかどうかなどをアドバイスしました。


◆お申し込み書はこちら
【2023.5.25】お申込み書