新潟医療福祉大学

大学トピックス

女子サッカー 波佐谷 灯子(健康スポーツ学科1年) アルビレックス新潟レディース入団のお知らせ

画像1画像2画像3画像4

本学の女子サッカー部員である波佐谷灯子(U-17日本女子代表 AFCアジア大会優勝 北海道文教大学明清高校出身)が、昨シーズンなでしこリーグ1部昇格を果たしたアルビレックス新潟レディースに入団しました。

チームには2月下旬の静岡県内で行われたキャンプから合流し、コンディションを整えています。リーグ開幕に向けて4月8日(日)には、聖籠スポーツセンター内オレンジカフェにて、レディースチームのスポンサー・サポーターが集う恒例の激励会が催されました。2007シーズンは4月28日(土)さいたまスタジアムで行われるvs浦和レッズレディースで幕を開けます。

以下は今シーズンに向けての本人のコメントです。
「はじめまして。今シーズン新加入した28番 波佐谷灯子 です。チームに合流して約1ヶ月半が経ち、現在は4月28日の開幕戦に向け練習しています。アルビレックスの一員としても新人ですが、なでしこリーグの選手としても新人です。新人だからといって消極的になるのではなく、常に積極的にチャレンジしていきたいと思います。まだまだ選手として足りない事が多いので、シーズンを通じて成長していきたいです。5月3日にホーム開幕戦がビックスワンで行われます。女子サッカーを観る事は滅多にないと思うので、ぜひ観に来てください。」


アルビレックス新潟 なでしこリーグ2007シーズンのスケジュールは以下の公式サイトよりご確認ください。
http://www.albirex.co.jp/










健康スポーツ学科はこちら
http://www.nuhw.ac.jp/dept/health/hs/index.html

 


画像1画像2画像3画像4

×画面を閉じる