新潟医療福祉大学

大学トピックス

【ダンス部】千の風音楽祭 「千の星賞」受賞!

画像1画像2

2月21日(土)、りゅーとぴあコンサートホールにて「第7回千の風音楽祭」が開催され、本学ダンス部が、一人ひとりが輝く個性溢れる作品に対して贈られる「千の星賞」を受賞いたしました。

本音楽祭は、新潟市芸術文化振興財団などが主催となって行われ、文化庁の特別協力のもと、各新聞社、テレビ局、ラジオ等数多くの後援を得て開催されました。
第1部では、書類・ビデオ審査によって全国から公募で選ばれた5団体が審査され、様々なジャンルの「千の風になって」が披露されたり、個性あふれるパフォーマンスが発表されたりしました。
第2部では、東アジア文化都市2015新潟市スペシャルライブが行われ、トワエモアさん、新井満さん、李広宏さん、ZEROさんのライブが行われました。

審査の結果、最優秀賞には至りませんでしたが、第2位に相当する千の風賞を受賞することができました。

本音楽祭では、演奏や合唱、ゴスペルなど様々な発表によって競われ、その中で「創作ダンス」という表現方法で試みた団体は本学ダンス部が初ということもあり、観客の方々からは注目していただける存在となっていました。

今後も新たなことに挑戦し続けられるよう、日々の練習や創作活動に向き合いたいと思います。
今後共温かい声援のほど、宜しくお願いいたします。

>>ダンス部の詳細はこちら
http://www.nuhw.ac.jp/sport/dance/

>>ダンス部ブログ「ダンス部通信」はこちら
http://nuhw.blog-niigata.net/dance/


画像1画像2

×画面を閉じる