新潟医療福祉大学

大学トピックス

【硬式野球部】関甲新学生野球連盟 秋季リーグ戦より一部昇格決定!!

画像1画像2

この度、関甲新学生野球連盟の春季二部リーグにて優勝し、また、一部入れ替え戦において連勝したため、秋季リーグ戦より一部昇格することが決定いたしました。

●春季リーグ戦二部優勝!!(7勝3敗)
作新学院大学、松本大学と勝率で並んだため、3チームによるプレーオフが行われました。
・プレーオフ1回戦 (5月24日)
VS.松本大学 5-0で勝利。
・プレーオフ2回戦(5月24日)
VS.作新学院大学 4-2で勝利。
※プレーオフに2連勝したため、二部優勝が決まりました。

●一部・二部入替戦、一部昇格決定!!
・1回戦 (5月30日)
VS.常盤大学(一部6位) 3-1で勝利。
・2回戦 (5月31日)
VS.常盤大学(一部6位) 7-2で勝利。

以上、創部3年目にして、秋季リーグ戦より一部に昇格することができました。
明治神宮大会出場並びに日本一を目指して、更に精進してまいりますので、引き続きご声援を宜しくお願いいたします。

●佐藤 和也 監督のコメント
創部3年目で全学年が揃わない中、3年生、2年生、1年生の力が機能し合い、連戦のプレーオフ、入れ替え戦という厳しい条件での戦いを制して一部昇格を果たすことができました。緊張感のある試合を経験していくにつれて選手が成長していったように感じます。日頃より、ご理解ご協力いただいている皆様に感謝申し上げます。
一部での戦いはさらに厳しさを増すと思われますが、先の目標に向かって、日々の練習を積み重ねていきます。今後とも、ご声援、ご支援をよろしくお願いいたします。

>>硬式野球部の詳細はこちら
http://www.nuhw.ac.jp/sport/baseball/

画像1画像2

×画面を閉じる