新潟医療福祉大学

大学トピックス

【ダンス部】第3回新潟医療福祉大学ダンス部公演『VOICE―生命の響き―』開催報告

画像1画像2画像3

2016年3月13日(日)に新潟市北区文化会館にて、「第3回新潟医療福祉大学ダンス部公演『VOICE―生命の響き―』」を開催しました。

当日は500名ほどの方にお越しいただき会場はほぼ満席となり、大きな拍手に包まれて発表いたしました。なお、本公演は新潟県教育委員会、新潟市教育委員会、新潟日報様の後援のもと開催されました。

今年で3回目となる本公演では、ダンス部が全国大会にて特別賞を受賞した作品の再演をはじめ、東アジア文化都市青島閉幕式に同行した和楽器ユニット「音魂」さんとダンス部とのコラボレーション作品(下記の新潟市FBにより報告されていますのでご覧ください)、ちびっこハッピー☆ダンス教室に参加する子どもたちのダンスなど、ダンス部が一年間でコンクールや発表のために創作した作品の数々、全24作品を披露しました。

鑑賞された方々からは、以下の様な感想・お言葉をいただきました。
●学生らしい大人の舞踊が見れたし、生演奏の迫力に負けないコラボレーション作品に感動した。
●独創的な動きやそれぞれの個性が溢れており、質の高さを感じた
●創作作品からコミカルな作品まで多様にあり、動きも明確で表現力も豊かだった

本公演を開催するにあたり、多くのボランティアスタッフや大学関係者、スポンサー企業の皆様のご支援をいただきました。心より感謝申し上げます。

今後ともダンス部への温かいご声援を、よろしくお願いいたします。

>>新潟市Facebookはこちら
https://www.facebook.com/culturecityniigata/posts/1752304911669631

>>ダンス部の詳細はこちら
http://www.nuhw.ac.jp/sport/dance/


画像1画像2画像3

×画面を閉じる