新潟医療福祉大学

大学トピックス

水泳部 関東学生選手権水泳競技大会 結果速報!

画像1画像2画像3

8/2~8/5、関東学生選手権水泳競技大会がおこなわれました。

本学水泳部は今年から、男子が3部、女子が1部へ昇進しての争いとなりました。

結果は、男子総合2位で2部昇格、女子総合4位で1部残留というすばらしい結果を出すことができました。

以下、下山監督のコメントです。

創部3年目ということで、ようやく3学年揃っての大会。
今回のテーマは「チーム一丸となって戦う」でした。
その結果、男子は出場者6人という少数にも関わらず、全員自己ベスト更新、特に200mリレーでは大会新記録(第一泳者の駒形は23秒5で50mの大会記録を樹立)での優勝を果たし、総合2位という快挙を成し遂げました。
女子も強豪校がひしめく1部で、多くの選手がベスト記録を連発し、リレー3種目も全て3位以内という素晴らしい成績を収め、総合4位を獲得しました。
今回は、3学年揃ったこともあり、全員が母校のため、仲間のために泳ぐことができたと思います。この勢いを9月のインカレに繋げ、インカレ
でもチーム一丸となってたたかい抜きたいと思います。


健康スポーツ学科の詳細はこちら
http://www.nuhw.ac.jp/dept/health/hs/index.html


画像1画像2画像3

×画面を閉じる