新潟医療福祉大学

大学トピックス

【男子バスケットボール部】風間 直樹 選手が金沢武士団(B2)と特別指定選手契約合意!

画像1

本学男子バスケットボール部 風間 直樹 選手(健康スポーツ学科4年)がバスケットボールBリーグの金沢武士団(B2)と特別指定選手契約の合意いたしましたのでお知らせいたします。風間 直樹 選手は、高校からバスケットボールを始めた選手で、大きな体を活かしたプレーが特徴のプレイヤーです。
風間選手への応援を宜しくお願い致します。

【プロフィール】
#72 風間 直樹(かざま なおき)
◆身長体重:197cm、108kg
◆出身:新潟県
◆ポジション:PF(パワーフォワード)
◆経歴:新潟医療福祉大学4年(在学中)

【風間 直樹 選手 コメント】
今回、金沢武士団に特別指定選手として入団することになりました、風間直樹です。私はバスケットボールを高校から始めました。このような私が、Bリーグの舞台でバスケットボールを出来ることになったのは、高校、大学で自分にバスケットボールを教えてくれたコーチや先輩、仲間たちのおかげです。今まで関わった方々への恩返しをする為に、バスケットボール選手として成長するよう日々の練習に全力で取り組み、早く戦力としてチームに貢献できる選手になりたいと思います。応援、宜しくお願い致します。

【金沢武士団代表 中野秀光 コメント】
当たりの強いB2リーグで高見を目指し、勝ち抜く為にはゴール下を強化する事は必須で有りました。しかしB3からB1まで45チームの強化担当者は日本人選手のビッグマンで活躍出来る選手を探しています。その様な中、我々金沢武士団は、実績も含めリーグで最も歴史の浅いチームの為この度の197cmの風間選手の加入は、堀田監督の熱意とネットワークに加え、御尽力下さった新潟医療福祉大学の梅津監督様への感謝の言葉しかありません。両監督からは高校からバスケットボールを始めた選手の為、プロの世界で活躍するには少し経験が必要とお聞きしておりますが、球団の目的であります、未来の子供達に夢と憧れを伝える可能性を秘めた選手として期待を致しております。ファンの皆様には、是非とも風間選手に励ましのお声を掛けて頂ければ、彼の素直さと人柄の魅力をお感じ頂けると思います。ファンの皆様からも金沢武士団の大黒柱とBリーグの宝になれますように、球団と共に育てて頂ければ幸いです。何卒宜しくお願い致します。

【堀田剛司ヘッドコーチ コメント】
風間直樹選手を特別指定選手として獲得出来た事を嬉しく思います。当初から日本人ビッグマンを探していました。風間選手は身長は197cmあり、よく走り、体を張る選手です。まだまだ粗削りで、さらなる成長が必要な選手ですが、金沢武士団の将来を見据え獲得を決めました。早くチームの戦力になれるよう、しっかり指導していきたいと思います。

特別指定選手制度とは
全日本大学バスケットボール連盟および、全国高等学校体育連盟バスケットボール部所属選手ならびに、満22歳以下の選手を対象に、個人の能力に応じた環境を提供することを目的に設けられた制度。 特別指定選手の運用期間は、1件につき3ヶ月を活動期間とし、その間の活動が述べ日数15日以上かつ、Bリーグ公式戦に1試合以上ベンチ入りすることを活動基準とする。

>> 健康スポーツ学科の詳細はこちら
http://www.nuhw.ac.jp/faculty/health/hs/

>> 男子バスケットボール部の詳細はこちら
http://www.nuhw.ac.jp/sport/basketball/





画像1

×画面を閉じる