新潟医療福祉大学

大学トピックス

女子バレーボール部 北信越大学リーグ1部昇格!

画像1画像2画像3

10月25日(木)~28日(日)、富山市総合体育館にて第55回秋季北信越大学男女バレーボール選手権大会が行われました。

2部に所属する新潟医療福祉大学女子バレーボール部は3勝1敗で2位という結果を残し、続いて1部5位の信州大学との入れ替え戦では3-1で勝利し、見事1部に昇格しました。

<2部リーグ 試合結果>
VS信州短期大学    0-2
VS北陸大学       2-0
VS上越教育大学    2-0
VS長野大学       2-0

<入れ替え戦 試合結果>
VS信州大学(1部5位)   3-1

現在、女子バレーボール部はプレイヤー・マネージャー合わせて25人で活動しています。活動場所は主に第2体育館で行っていますが、バレーコートが1面しかないため、毎週月・水・土・日の練習日を男子と分け合って練習しています。

限られた環境の中で工夫をしながら、効率のいい練習方法を自分たちで考え、「1部昇格」という目標に向かい心を一つに日々練習してきました。去年の秋季、今年の春季と、2部優勝し入れ替え戦に進みながらも同じ信州大学にフルセットで惜しくも負けてきましたが、今回やっとリベンジを果たすことができ、目標だった「1部昇格」を実現することができました。

皆さんの応援のおかげで、このような結果を残すことができました。これからもこの結果に満足することなく、さらに上の目標に向かってチーム一丸となって練習に取り組んでいきますので、今後とも応援宜しくお願いします。



画像1画像2画像3

×画面を閉じる