新潟医療福祉大学

大学トピックス

【ダンス部】第5回新潟医療福祉大学ダンス部公演を開催しました

画像1画像2

3月11日(日)、新潟市北区文化会館にて、ダンス部主催による第5回新潟医療福祉大学ダンス部公演「Message」を開催いたしました。今年は昨年に引き続き、昼と夜の二回公演を開催しましたが、延べ800名近くの方々にお越しいただきました。特に昼公演では当日チケットも完売になるほど多くの方々に足をお運びいただきました。

今回の公演では、第30回全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)にて入選した作品「白菊」を最終演目として構え、秋田全国モダンダンスコンクール群舞部門にて入選4位となった作品や、全国大学創作ダンスコンクール(アーティスティックムーブメント・イン・トヤマ)にて出品した作品なども上演しました。

また他団体出演として、国内外で活躍されているプロダンスカンパニー「Tarinof Dance Company」の他、本学ダンス系団体であるRIZEさん、よさこい部舞桃会さん、新潟大学ダンスチームMIMAさん、ダンス部卒業生にも出演していただきました。心より感謝申し上げます。

今回ダンス部部員が長い時間をかけて創り上げてきた一年間の集大成を披露することができ、多くの観客の方々に観ていただける機会となったことに感謝すると共に、この会自体の開催にあたってご協力・ご支援してくださった保護者の皆様、大学教職員の皆様、スポンサー企業やサポーターの皆様、そしてスタッフとして運営面を支えて下さった健康スポーツ学科の武田丈太郎先生のゼミ生の皆様に心よりお礼申し上げます。

最後に、学生からのコメントです。
■森山愛弓(健康スポーツ学科3年・部長)
「第5回ダンス部公演『Message』が無事、終演致しました。ダンス部としての最後の集大成としての大切な公演。観て下さった方々が温かい気持ちになって頂けていたら嬉しいです。関わって下さった、特別ゲストのお二方、賛助出演の方々、スタッフの方々、関係者の方々全ての方に感謝致します。私たちだけの力では出来ないことも、支えてくださる全ての方々がいてくださるおかげで、毎年開催出来ています。更により良い作品に巡り会えるよう、皆様に愛されるダンス部になるよう部員一同これからも勉強し続けていきたいと思います。皆さま、本当にありがとうございました。これからも新潟医療福祉大学ダンス部を宜しくお願い致します。」

■近藤来実(健康スポーツ学科4年・今年度卒業生)
「ダンス部での4年間は本当に楽しく、充実していました。数え切れないほどたくさんの経験をし、学ぶことができたと思います。私たちがここまで成長できたのは、指導してくださった若井先生、頼りになる先輩方、可愛い後輩たち、支えてくださった多くの方々のおかげです。本当にありがとうございました。4月から社会人になる私たちは今、正直不安でいっぱいですが、ダンス部での学びを存分に活かして精一杯頑張ります。ダンス部で過ごした時間は一生忘れません。本当にありがとうございました。」

今後とも新潟医療福祉大学ダンス部へのご声援をよろしくお願いいたします。

>>ダンス部の詳細はこちら
http://www.nuhw.ac.jp/sport/dance/

>>健康スポーツ学科の詳細はこちら
http://www.nuhw.ac.jp/faculty/health/hs/




画像1画像2

×画面を閉じる