新潟医療福祉大学

大学トピックス

【ダンス部】ダンス部内「ソロ発表会」を開催しました

画像1画像2画像3画像4

8月21日(金)および27日(木)、ダンス部では多目的体操場において「ソロ発表会」を開催しました。
部内における1~4年生の部員全員を対象として実施し、ソーシャルディスタンスを保ち厳重に感染予防対策を講じながら、開催しました。

この発表会は、「個の表現技術力」を高める目的で実施しました。
例年は1年生のみが秋季に行うものとして開催しておりましたが、今年度は大会等の行事予定に変動があったこともあり、全学年を対象として行いました。

参加した部員らは、自分の得意とするジャンルの分野や動きを生かし、選曲、衣装、振付、構成をすべて一人で創作しました。
あくまでこの取り組みは作品ごとの優劣をつける目的ではないため、自分と向き合いながら創作した作品を客観的に周りから見てもらうことで、「自分の強みと今後の課題を自覚する」ことを重視しました。

発表後には監督・コーチ・部長らから客観的なコメントを寄せ、フィードバックを行い次につなげる課題を評価。密集・密閉を避けるべきコロナ禍では、大勢が集うコンクール機会を得るには厳しい状況でありますが、このようにダンス部では学内での切磋琢磨に励んで活動しております。

今後ともダンス部への応援をよろしくお願いいたします。

>>ダンス部の詳細はこちら
http://www.nuhw.ac.jp/sport/dance/

>>ダンス部ブログ「新潟医療福祉大学 ダンス部通信」はこちら
http://nuhw.blog-niigata.net/dance/

画像1画像2画像3画像4

×画面を閉じる