新潟医療福祉大学

大学トピックス

バスケ部 『西日本学生バスケットボール選手権大会2008』試合結果

5/24(土)~6/1(日)、大阪府立体育会館にて「西日本学生バスケットボール選手権大会」が開催されました。

本学バスケットボール部男子は1回戦摂南大学に快勝し、続く2回戦は197cmの中国人センターを擁する東海ブロック3位の静岡産業大学に20点差で快勝しました。3回戦では昨年ベスト8の関西大学と対戦し、前半は本学のスピ−ドあるバスケットが冴え渡り、7点リードして折り返したものの、後半は相手の高さに翻弄され、おしくも8点差の僅差で敗退しました。

女子は、昨年度の同大会でベスト8だったこともありシード校とされ、準々決勝からの出場となりました。準々決勝では昨年インカレチャンピオンの大阪体育大学との対戦となりました。個々の能力で上回る相手に善戦しましたが、安定したシュート力を前に徐々に差が開き、残念ながら27点差で敗退しました。

この時期から緊張感溢れる試合を通じて感覚を磨き、秋のインカレ予選での活躍を目指していきます。今後も皆様からの応援、よろしくお願いいたします。


健康スポーツ学科の詳細はこちら
http://www.nuhw.ac.jp/dept/health/hs/index.html

×画面を閉じる