TOPICS

本学内にて「NHK大学セミナー」を実施しました!

2022年6月1日(水)本学内にて、NHK新潟放送局様と本学との共催で「NHK大学セミナー」を実施致しました!

◆NHK大学セミナーについて
「NHK大学セミナー」は、2003年度から全国の大学で実施している、NHK(日本放送協会)の番組出演者や制作者等を講師として派遣している講演型イベントです。この度の「NHK大学セミナー」では、本学1 年生を主な対象とし、1年次に開講される授業の中で実施をしました。講演者にはお笑いコンビの「パックンマックン」をお招きし、お笑いを通して、また、成功までの道のりの中での苦労や挫折を通して、学生のモチベーションUPに繋げることを目的とした講演をしていただきました。

同セミナーは、対面・オンライン形式で実施をし、約1,200名の学生が参加しました。
大学生としての自覚が芽生えてくる時期に、学生が笑いながら「よし、4年間頑張ろう!」と思えるような内容で、本学学生にとって大変有意義な時間となりました。

パックンマックンさん、大変ありがとうございました!!!


NHK NEWSWEBにて本セミナーの様子が紹介されています。
新潟医療福祉大でパックンマックンが講演 NHK大学セミナー|NHK 新潟県のニュース