TOPICS

【プレスリリース】学生・教職員を対象とした大学附属PCR検査センターを設置 7月1日(金)に開所式を実施します

平素より新潟医療福祉大学(以下、本学)への格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
本学では、新型コロナウイルス感染症に関わるPCR検査を行う「新潟医療福祉大学附属PCR検査センター」を本学内に設置しましたのでお知らせいたします。同センターは、7月1日(金)から、新潟総合学園3大学(新潟医療福祉大学、新潟食料農業大学、事業創造大学院大学)の学生および教職員を対象として、検査を受け入れてまいります。

同センターでは、PCR検査料は「無料」としています。学生・教職員の安全確保および日常生活に支障をきたさないよう、手軽に検査を受ける事ができる環境を構築することによって、長引く新型コロナウイルス禍における日常生活への不安解消や教育活動の活性化に寄与したいという主旨で同センターを設置することになりました。

※医師の判断による、陽性・陰性の診断を受ける検査サービスではありません。
※検査の結果、感染の疑いがある場合、最寄りの医療機関での受診・再検査をおすすめします。

つきましては7月1日(金)12時20分から、開所式を実施いたします。報道のみなさまより取材をお受けすることも可能ですので、取材をご希望の場合は、本学広報課までご一報いただけますと幸いです。今後も本学の報道につきまして、より一層のご配慮を賜りますようお願い申し上げます。

【新潟医療福祉大学附属PCR検査センター開所式 概要】
1.日時:
2022年7月1日(金)12時20分~12時50分
2.会場:
新潟医療福祉大学付属PCR検査センター(第6駐車場旧バス停)
3.式次第:
1)西澤学長挨拶
2)高野センター長挨拶
3)担当者紹介
4)施設内見学