新潟医療福祉大学

大学トピックス

水泳部 関東学生選手権 女子1部、男子3部昇格決定!

画像1画像2画像3

8月1日(火)~3日(木)、東京辰巳国際水泳場にて「第79回関東学生選手権水泳競技大会」が開催されました。

 本学からは男子5名、女子10名の総勢15名で大会に臨みました。男子4部、女子2部に属している本学は昨年よりも部員数が増加し、高い戦力を持つものの、他大学の選手補強により混戦が予想されました。

 大会当日は、日本学生選手権を1ヶ月後に控え、白熱したレースが展開されました。オリンピック出場選手も参加する中、選手たちは善戦し男女ともに総合2位の成績を修め、女子は1部、男子は3部への昇格を決めました。また、女子は9月に行われる全日本インカレの団体出場権を獲得しました。

以下は下山監督のコメントです。
「この大会で男子4部、女子2部でそれぞれ目標としていた総合優勝は逃したものの、9月1~3日に行われる全日本インカレへ向けて、チームとしても個人としても多くの課題を見つけることができた。今回の課題をこの1ヶ月でしっかりと克服し、全日本インカレで更なる飛躍ができるよう選手と共に精一杯精進していこうと思う。」

新潟の厳しい冬を乗り越え、夏場も休みなく練習に取り組んでいる水泳部。全日本インカレでの活躍が期待されます!!


画像1画像2画像3

×画面を閉じる