TOPICS

【健康栄養学科】市民公開セミナーin新潟「CKD(慢性腎臓病)」に参加します!

11月13日(日)に、市民公開セミナーin新潟 【テーマ:CKD(慢性腎臓病)】がハイブリッド形式(対面参加orオンライン参加)にて開催予定です。対面会場は、県内5会場(新潟会場・新発田会場・佐渡会場・長岡会場・上越会場)を予定しています。

今や成人の8人に1人がCKDと言われていますが、認知度が低いことが課題となっています。さまざまな世代にCKDを発信すべく、健康栄養学科3年生14名の作成したリーフレットが会場で展示されます。
ぜひ、会場に足を運んでいただき、学生の作品を見ていただきたいと思います。

>>市民公開セミナーについてはこちら
https://www.niigata-ckd.com/


〔学生の声〕
●新たな国民病と言われるCKDですが、よく知らないという方も多いと思います。
ポスターを見て、たくさんの方にCKDについて知っていただけたら嬉しいです。

●今回ポスターを作成して、私自身もCKDについてより深く理解することができました。
今回のポスターによって、少しでも自分自身や大切な人の健康について興味を持っていただけたら嬉しいです。


>>健康栄養学科についての詳細はこちら
https://www.nuhw.ac.jp/faculty/health/hn/

>>健康栄養学科のブログはこちらから
https://hn.nuhw.ac.jp/