TOPICS

【健康栄養学科】「にいがた食と農の未来」学生ビジョンコンテスト決勝大会において健康栄養学科3年生が特別賞を受賞!

2022年11月5日、公益財団法人食の新潟国際賞財団(池田弘理事長)主催の「にいがた食と農の未来」学生ビジョンコンテストが開催されました。
決勝大会に他大学の大学院生、大学生、専門学校生など強豪チームが残る中で健康栄養学科3年生の「お弁当ぱくぱくチーム」山田未咲さん、谷川まゆさんが特別賞を受賞しました。


作品名は「スマートミールでバランスよく食べてみーる」でした。
スマートミールとは、健康に資する要素を含む栄養バランスのとれた食事の通称です。授業での学びを基礎として、テーマとアイディアを考え、レシピを考案し、堂々とプレゼンを行ったことが受賞に結びついたことと思います。

■受賞者からのコメント
新潟市食と花推進課や直売所の方とのコラボ弁当で取り組んだことを活かし、新潟の食や農についてさらに考えることができた貴重な経験でした。限られた時間の中で、メンバーと作り上げた作品にこのような賞をいただけてとても嬉しく思います。これからも食を通して栄養面から人に貢献できるよう勉学に励んでいきたいと思います。

>>健康栄養学科についての詳細はこちら
https://www.nuhw.ac.jp/faculty/health/hn/

>>健康栄養学科のブログはこちらから
https://hn.nuhw.ac.jp/