新潟医療福祉大学

大学トピックス

水泳部 澤田涼選手(健康スポーツ学科2年)が「日本学生選手権」女子800m自由形で5位入賞!

画像1画像2画像3

9月1日(金)~3日(日)、東京辰巳国際水泳場にて「第82回日本学生選手権水泳競技大会」が開催されました。

本学からは男子2名、女子10名の総勢12名で大会に臨みました。
 
大会当日は、日本新記録も2つ生まれ、白熱したレースが展開されました。本学水泳部は創部2年目にして、澤田涼選手(健康スポーツ学科2年)が800m自由形で5位入賞という快挙を成し遂げました!また、澤田選手は400m自由形でも10位(B決勝2位)となり、松金祥子選手(健康スポーツ学科2年)は200m自由形で14位(B決勝6位)という成績を修めました。

以下は下山監督のコメントです。

「この全日本インカレは、夏のシーズン最後の大会であり、本学水泳部もこの大会に向けて日々厳しいトレーニングを積んできました。また、今大会は大学対抗戦ということもあり、超満員の観客の中、非常に盛り上がりを見せました。本学水泳部も澤田涼がついに悲願の決勝進出を果たし、5位入賞。松金祥子も見事予選を通過し、B決勝に進出を果たすことができました。今シーズンはこの大会で一区切りとなりますが、創部3年目となる来年に向け、気持ちを新たに更なる飛躍を目指して日々精進していきたいと思います。また、本大会では保護者の方々や大学関係者から多くの激励をいただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。」

画像1画像2画像3

×画面を閉じる