TOPICS

【診療放射線学科】タイ・マヒドン大学留学生の修了証書授与式が行われました!

画像1画像2画像3画像4

本学、診療放射線学科では、2018年8月よりタイ・マヒドン大学の放射線学科と学科間協定を提携し、2019年4月1日より約1ヶ月間に渡って3名の短期留学生を受け入れました。マヒドン大学は、タイの首都バンコクにある国内最上位の国立医科大学で、学生数は約2万人を超えています。
留学生は診療放射線学科教員の英語による特別講義を30コマ以上受講したほか、メディカルイメージングセンターのMRI装置をはじめとした各種検査装置を用いた特別実習も行われました。
また、留学生は本学の学部講義にも参加し、日本の診療放射線技術に関する勉強も行いました。また、講義時間以外にも、本学の学生同士で互いの国や言語を紹介しあうプレゼンテーションを披露するなど、積極的な異文化間交流も行われました。

4月26日には、留学生への修了証書授与式が行われ、本学 山本学長、診療放射線学科 笠原学科長の挨拶では、留学生へ向けた激励の言葉が送られました。

診療放射線学科では今後もマヒドン大学をはじめ、国際交流協定締結校との積極的な交流を行うことで、グローバルな視野を持った学生の育成にも繋げていきます。

<写真上から>
・特別講義の様子
・メディカルイメージングセンターでの特別実習
・山本学長より修了証書の授与
・診療放射線学科 笠原学科長の挨拶
・修了証書授与式後の集合写真

>>本学の国際交流の詳細はこちら
http://www.nuhw.ac.jp/international/

>>診療放射線学科の詳細はこちら
https://www.nuhw.ac.jp/faculty/medical/rt/

画像1画像2画像3画像4