TOPICS

【健康スポーツ学科】中島郁子助教が新潟県剣道選手権で準優勝しました!

画像1画像2

2021年1月17日(日)に長岡市市民体育館で行われた、全日本剣道選手権新潟県予選会の女子トーナメントにおいて、中島郁子助教(健康スポーツ学科)が準優勝しました!


【中島助教からのコメント】
この度、新潟県代表として全日本選手権へ出場することが決まりました。このようなご時世の中、開催を決定してくださった全日本剣道連盟や関係者の方々には、心から感謝の気持ちが溢れます。また、今回、本当に多くの方から激励のお言葉をいただきました。改めて、たくさんの方に支えられて今の環境にいられることを実感し、嬉しさとともに身の引き締まる思いです。本学の学生のみなさんや、新潟の剣道界を支える若いアスリートたちの夢に繋がるような、そんな試合ができるよう頑張ってきたいと思います。



中島助教は、健康スポーツ学科に所属し、スポーツ心理学やスポーツカウンセリングを専門としています。
とても気さくな先生で皆に慕われていますが、剣道錬士六段の資格を持っており、全国トップレベルの剣道家です。
次は新潟県代表の一人として、全国大会に出場します!

【全日本女子剣道選手権大会】
■日時:2021年3月14日
■場所:長野市ホワイトリング
■情報:全日本剣道連盟 https://www.kendo.or.jp/competition/champ-joshi-59th/
(テレビ放送、オンライン配信あります)


>>健康スポーツ学科の詳細はこちら
https://www.nuhw.ac.jp/faculty/health/hs/

>>中島助教の教員紹介はこちら
https://www.nuhw.ac.jp/faculty/health/hs/teacher/nakajima.html

画像1画像2